エラーメッセージが出て伝票の保存ができない。

「納品伝票発行中にエラーが発生しました、処理を中断しました。発行処理をやり直してください。」と出た場合、

ご利用のパソコンの日付設定を変更されている可能性があります。

パソコンの右下タスクバーに表示されている日付形式を確認してください。

yyyy/mm/ddの形式でしかご利用いただけません。

〇ご利用いただける形式

 

×エラーメッセージがでる形式の例 

曜日などを入れると保存できなくなります。

 【日付設定変更方法】

①パソコン画面下部にある虫眼鏡のマークをクリックし、「コントロールパネル」と入力します。

②表示された画面内にある「コントロールパネル」をどちらかクリックします。

③「コントロールパネル」という画面が表示されたら、「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、

「日付、時刻、数値形式の変更」をクリックします。

※表示がカテゴリになっていない場合は、「大きいアイコン」または「小さいアイコン」をクリックして下に表示された項目から

「カテゴリ」をクリックし変更します。

タスクバーに曜日を追加する方法 ⑤

④「日付(短い形式)(S)」を「yyyy/MM/dd」に変更し、「適用(A)」をクリックします。

ご利用いただける日付形式に変更されています。

ソフトを再起動してからご利用ください。

▲PAGE TOP