請求一覧表の印刷ができない

請求一覧表などA4白紙で印刷される帳票は、ご利用のPCで「通常使うプリンタ」に設定しているプリンタで印刷されます。

確認方法(Windows11の場合)

①パソコン画面下部にある虫眼鏡のマークをクリックし、「コントロールパネル」と入力します。

 

②表示された画面内にある「コントロールパネル」をどちらかクリックします。

 

③「コントロールパネル」という画面が表示されたら、「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、

「デバイスとプリンターの表示」をクリックします。

 

④プリンタとスキャナーをクリックします。

 

⑤「Windowsで通常使うプリンターを管理する」を「オフ」にします。

 印刷したいプリンタをクリックします。

 

⑥「既定として設定する」をクリックします。プリンターの状態が既定に変更されます。

-----------------------------------------------------

「その他のデバイスとプリンターの設定」からでも確認できます。

 

プリンタのアイコンで右クリックし、「通常使うプリンターに設定(A)」をクリックします。

▲PAGE TOP