インボイス関連のお問い合わせについて
現在、10月1日より開始のインボイス関連の問合せが急増しております。
9月20日以降は更なる混雑が予想されます。
インボイス関連の設定は事前の設定をお願い致します。
お問い合わせ頂きましたら順次対応致しますが、回答が遅れる場合がありますのでご了承ください。
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【いればくん・いればくんProをご利用の方でVer.5.0バージョンアップ(インボイス対応版)のお申込みを検討されている方】へ
お申込み方法は下記に記載しております。
https://support.fine-system.co.jp/?p=1549
現在のところは、翌営業日に新バージョンが入ったUSBメモリを発送しておりますが、9/25以降は更なる混雑のため、
発送が遅れる可能性があります。そのため、お早目のお申込みをお願い致します。
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【テクニシャン21・いればくんLITEをご利用の方】もしくは、
【いればくん・いればくんProVer.5.0バージョンアップをお申込みされた方】へ
バージョンアップ方法は こちらをクリック してください。
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インボイス関連のよくあるご質問
Q:バージョンアップ後のインボイス登録番号の設定方法について
A:システム内よくあるご質問・お知らせの、「インボイス導入時の設定方法」をご確認ください。
Q:インボイスを機に、消費税を納品書に印字したい。もしくは、消費税を請求書のみに印字したい
A:システムのマスター → 得意先 → 得意先コードを入力しENTERキーを押す →取引条件の税転嫁を変更ください。
※変更するとこれから保存する納品書は全て設定が変わりますのでご注意ください。
※設定変更は請求書出力後で納品書未入力の状態で行って下さい。
※納品書入力済の場合は、1件ずつ訂正保存が必要になります。
Q:今まで使っている伝票は使えますか?
A:弊社から販売しております納品書・請求書に対応しております。
Q:インボイス登録番号を入力・保存したが、印字されない
A:動作設定のインボイス開始日以降に印字されます。
但し、税転嫁が請求計となっている得意先は、請求書のみ登録番号が印字されます。
Q:領収書に登録番号が印字されないがよいのか
A:領収書は小売業や飲食店業、タクシー業などの簡易インボイスが認められる業種での扱いが多いようです。
技工所では、実質的に納品書もしくは請求書がインボイスになる為、領収書にて登録番号を印字する必要はありません。
ただ、同様のご意見を多数いただいているため、登録番号の印字のみ 5.0.13.0以降のバージョンで対応しております。
