[その他]

請求一覧表の印刷ができない

請求一覧表などA4白紙で印刷される帳票は、ご利用のPCで「通常使うプリンタ」に設定しているプリンタで印刷されます。

確認方法(Windows11の場合)

①パソコン画面下部にある虫眼鏡のマークをクリックし、「コントロールパネル」と入力します。

 

②表示された画面内にある「コントロールパネル」をどちらかクリックします。

 

③「コントロールパネル」という画面が表示されたら、「表示方法」が「カテゴリ」になっていることを確認し、

「デバイスとプリンターの表示」をクリックします。

 

④プリンタとスキャナーをクリックします。

 

⑤「Windowsで通常使うプリンターを管理する」を「オフ」にします。

 印刷したいプリンタをクリックします。

 

⑥「既定として設定する」をクリックします。プリンターの状態が既定に変更されます。

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「その他のデバイスとプリンターの設定」からでも確認できます。

 

プリンタのアイコンで右クリックし、「通常使うプリンターに設定(A)」をクリックします。

新しいプリンタで印刷したい

正規のプリンタドライバがインストールされていることをご確認の上、設定してください。

PC設定を押します。

印刷設定を押します。

左側で選択した用紙を印刷するプリンタを右側で選択してください。

※納品伝票、請求書はそれぞれひとつずつ設定が必要です。

保存を押します。

 

 

インボイスの番号を登録したい

メインメニュー右上「動作設定」を押します。

「基本」タブにある「インボイス開始日」と「インボイス登録番号」を入力して「保存」します。

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